がんのトランスレーショナルリサーチに取り組む元外科医。補完代替医療の科学的検証にも奮闘中。癌患者のために、日々、臨床に研究に勤しんでおります。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
講演(案内):「健康食品との向き合い方」
2012年03月29日 (木) | 編集 |
講演案内です。

明日の3月30日(金)に、患者会の勉強会にて
講師を担当することになりました。

テーマは、

「がんの補完代替医療
 ~健康食品との向き合い方~」


です。

声をかけていただいたのは、埼玉県にある
がん患者会シャローム』さんです。

代表の方のブログでも何回となく紹介いただきました。

会場は、杉戸町生涯学習センターになります。
(初めて訪れる地域なのでワクワクしています。
 東武線にも初めて乗ります。)

補完代替医療に関して、実際にどのような悩みを抱えているのか、
患者さん自身のお話を聞くことができる時間もあるとのことですので、
しっかりと耳を傾けてきたいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ここまで読んで下さりありがとうございます!
がんの補完代替医療に関する正確な情報を
一人でも多くの患者さんやその家族の皆さんの
目に触れて欲しいと思い、頑張っています。
ポチっとクリックのご協力をお願いします。
 ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓ 
  にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ
にほんブログ村
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!
大野智先生!

昨日はありがとうございました。
6名のキャンセルがあったので、椅子は足りましたが、57名の参加者は、本当によい学びができました。

充足した表情に安堵しました。

とても分かり易く噛み砕いてお話をして下さったので、正しい知識を得ることができました。

みなさん。参加して本当によかったと口々におっしゃっており、大満足だったようです。

お忙しい・お忙しい先生であるにも関わらず、こんな田舎まで快く足を運んでいただき心から感謝いたします。

ちなみに、この東武線は、今後、 『スカイツリーライン』という愛称で呼ばれるようです。

今後ともどうかよろしくお願い致します。本当にありがとうございました。
2012/03/31(土) 13:41:19 | URL | がん患者会シャローム #CjlWd7YA[ 編集]
こちらこそ、お招き頂きありがとうございました。
患者さんの生の声を聴くことができ、私にとっても大変勉強になりました。

東武線、今後はスカイツリーラインとなるのですね。
おしゃれですね。

今後とも宜しくお願い致します。
2012/03/31(土) 19:33:18 | URL | 管理人 #-[ 編集]
行ってみたいです。
2012/05/03(木) 21:26:32 | URL | 准看護師 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
講演案内は、またアップしますので、お近くの場合は是非ご参加ください。
2012/05/04(金) 07:02:26 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック