がんのトランスレーショナルリサーチに取り組む元外科医。補完代替医療の科学的検証にも奮闘中。癌患者のために、日々、臨床に研究に勤しんでおります。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
所属が変わりました
2010年10月30日 (土) | 編集 |
ご無沙汰しております。

急なことですが、10月1日より早稲田大学に
所属することになりました。
正式な所属は・・・

早稲田大学 先端科学・健康医療融合研究機構 客員准教授
http://www.waseda.jp/scoe/

となります。
大学院在籍時からの研究テーマである
マクロファージ(免疫細胞)の研究に関して
早稲田大学の先生方と共同で研究を
行なえることになりました(感謝です!)。

また、このブログのテーマである
「がんの補完代替医療」についても
早稲田大学の先生方のご理解とご協力のもと
継続させて頂けることになりました。

なお、以前より行なっていた
WT1ペプチドワクチン療法は
引き続き東京女子医科大学消化器外科にて
継続させて頂いております(感謝!)
http://www.twmu.ac.jp/index.html
http://www.twmu.ac.jp/IGE/
(興味のある方は、以下のHPをご参照ください。
 http://sahswww.med.osaka-u.ac.jp/~hmtonc/vaccine/ )

10月は異動に伴いバタバタしていたため
ブログの更新ができませんでした。
色々とブログに書きたいことがたまってきていますので
できる限り更新をしていきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します m(__)m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ここまで読んで下さりありがとうございます!
がんの補完代替医療に関する正確な情報を
一人でも多くの患者さんやその家族の皆さんの
目に触れて欲しいと思い、頑張っています。
ポチっとクリックのご協力をお願いします。
 ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓ 
  にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ
にほんブログ村
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自己紹介(2)
2010年04月01日 (木) | 編集 |
2010年4月から埼玉医科大学国際医療センター
トランスレーショナルリサーチセンターで
勤務することになりました。

で、今日は、勤務初日!

事務手続きや仕事の引き継ぎなどで
バタバタとした1日でした。
(帰りも遅くなってしまいました...)

明日も朝早いため、ブログ更新は明日以降に致します。

ご容赦下さいm(__)m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ここまで読んで下さりありがとうございます!
がんの補完代替医療に関する正確な情報を
一人でも多くの患者さんやその家族の皆さんの
目に触れて欲しいと思い、頑張っています。
ポチっとクリックのご協力をお願いします。
 ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 ↓ ↓ ↓   
にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ
にほんブログ村
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自己紹介(1)
2010年03月17日 (水) | 編集 |
本日紹介した厚労省研究班のページには、
私の本名が掲載されています。
今回、そのページをブログで紹介していることもありますので
プロフィールの個所に本名を公表しました。

私、当ブログ「がんの補完代替医療を科学する!」を
運営管理している、大野智と申します。

ジャニーズ「嵐」のリーダーと同姓同名ですが別人物です。
「嵐」のファンの方で、このページに来られた方
ガッカリされたかと思います。
すみませんm(__)m

がん患者さんやその家族の方で、補完代替医療に
興味や関心がある場合、このブログの内容が
少しでもお役に立つことができれば幸いです。

今後とも宜しくお願い致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ここまで読んで下さりありがとうございます!
がんの補完代替医療に関する正確な情報を
一人でも多くの患者さんやその家族の皆さんの
目に触れて欲しいと思い、頑張っています。
ポチっとクリックのご協力をお願いします。
 ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓ 
 人気ブログランキングへ
 ↓ ↓ ↓   
にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ
にほんブログ村
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★